関関同立に受かるための勉強方法

関関同立に受かるために必要な情報を発信していきます!

初めまして!

今回は初めての投稿ということで自己紹介や何をこれから発信していくかについて書いていきます!

自分は現役時代関関同立産近甲龍を受けていったのですが勉強方法を考えるということを疎かにしたため時間はかけているのにほとんど成績が上がりませんでした。そして浪人生になってこれは精神的にもきつい事でしたが自分の何がダメだったのかということを生活習慣からメンタル面、勉強方法まですべて書き出して洗いだしました。今になって考えると本当にその後の浪人生活を左右する大切な事だったと思います!

そして、本当に過酷な一年間を乗り越えて関関同立の一角に合格しました。

さて、これから自分が何を発信していくかについてお話ししたいと思います。それはズバリ言うと関関同立に合格するために必要な全てのことです。それはメンタル面から勉強方法など多岐に渡りますが皆さんに読むんでいただいて絶対に損はさせません!

今日はこんな所で終わりにしたいのですが最後に一つだけこのコロナで家で勉強をやらなければいけない受験生に向けて格段に勉強が捗る方法を教えていきたいと思います!それはストップウォッチを使ったやり方です!

どうやるかというと例えば60分勉強をするとしたらタイマーをセットしてそのタイマーが終わるまでは絶対に他のことはしないといった感じです。でも、携帯を触ったりしそうになるかもと思う人は心の中でこの60分のなかで勉強以外の事をしたら自分は受験に失敗すると本気で思ってください。実際、これぐらい我慢できないと受験は成功出来るものではないので頑張ってください!

では今日はこの辺までにしたいと思います。

 #関関同立 #受験生 #合格